NAT PARK の日常

1日1組限定のプライベートキャンプ場です。

NAT PARK的小屋作り ~内装編~

こんにちは!

NAT PARKです。

f:id:kikoriallday:20200207175533j:plain

最近はと言いますと、小屋2棟目作成中でございます。

 

またもや基礎から自分たちの手で作っていきます。

 

ヤスダに関しては初めての作業になるので一応教えながらやってます。

 

根切り→遣り方→水糸をやって、次は生コン投入ですね!

 

はい。

natpark.hatenadiary.com

 

では前回の続きであります、小屋の内装いきます!

 

あらかたの骨くみが終わったのでここから断熱材。

f:id:kikoriallday:20200207175705j:plain

内装の骨組みがむき出しですので、これに断熱材を入れて行きます。

 

全体的に入れて行きます。

f:id:kikoriallday:20200207175736j:plain

断熱材は「グラスウール」ですのでガラス繊維になっているので素手で触るとえらいことになるので気をつけてください。笑

 

洋服についても大変なことになるので気をつけましょう。笑

 

断熱材は初めて使って見たんですけど、耳がついてるんですね!!

 

両耳をパチンパチンってくっつけて行きます。

f:id:kikoriallday:20200207175812j:plain

これを全体に貼って行きます。

 

これがあるだけで全然違うんですねー。

 

めちゃめちゃあったかいんですよね。

f:id:kikoriallday:20200207175849j:plain

全体に貼るとこんな感じです。

 

すげー。

 

初めてで勉強になりました。

 

こうなってくると内装を仕上げて行きます。

f:id:kikoriallday:20200207175925j:plain

んーー…大丈夫でしょうか?笑

 

内装に関してはこれをやりたかったんですけど…

 

大丈夫でしょうか?笑

 

まぁ大丈夫でしょう!

f:id:kikoriallday:20200207182000j:plain

おーーーー!!

 

やっぱり全体的に貼るといい感じですね!

 

よかったー。

f:id:kikoriallday:20200207182032j:plain

同時進行で電気工事もお願いして行きます。

 

電気工事も進んでいくといい感じですねー。

 

楽しみですね。

f:id:kikoriallday:20200207182058j:plain

電気工事を見ているとこれはできないなー…

 

だいぶ細かい作業ですねー。

 

電気は職人さんにお任せしましょう。笑

 

資格が必要ですので…

f:id:kikoriallday:20200207182129j:plain

ついでに床も進めて行きましょう。

 

今回は床もやりたい形があったのでやって行きましょう。

 

角度をつけて貼って行きます。

 

45度で貼って行きます。

f:id:kikoriallday:20200207182151j:plain

ここが一番いいですね!笑

 

自分でもここが気持ちよかったです。笑

 

これはいい感じそうですねー。

f:id:kikoriallday:20200207184003j:plain

広がっていくとこんな感じ。

 

いいですねー。

 

これ、大変そうだって言われるんですけど、意外と簡単でした。

 

最初だけ大変だったんですけど一つ出来ちゃえば意外と流れでいけました!

f:id:kikoriallday:20200207183140j:plain

全体に貼るとこんな感じ。

 

かなりいい感じになりました。

 

内装の壁と床を終えて思ったのは…

 

思ってるイメージをちゃんと出すってことでした!!

 

壁も床もいい感じ。

 

最初は心配でしたが突き進むのがいいかもしれません!!

 

しかし!!

 

ダメな時もあると思いますのでその時はごめんなさい。笑

 

そんな時もあります笑

 

では今回はこの辺で終わりにします。

 

ではでは。